名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
もう少しマトモな単位使えよ・・・
名前:ねいろ速報 4
やだ…ちょっとハム大臣好きになっちゃったかも…
名前:ねいろ速報 5
ペロォォ…!!
名前:ねいろ速報 9
安定した社会では暗にリソースの過剰投入が許されないという皮肉を感じる
名前:ねいろ速報 10
毛のお手入れが大事!(要約)
名前:ねいろ速報 11
大臣いいキャラしてんなぁ
名前:ねいろ速報 12
俺が挫折した泥臭い技術じゃなくてさぁ!もっと夢のような未知の技術でさぁ!
名前:ねいろ速報 493
>>12
ねぇよそんなもん!
技術なんてもんはなぁ泥臭い試行錯誤と失敗の積み重ねだ!
名前:ねいろ速報 496
>>493
でも…間違っていなかった!
名前:ねいろ速報 13
絶対に笑ってはいけない単位
名前:ねいろ速報 14
宇宙行きてえはわかるけど予算使って宇宙行って何してえがないからな
名前:ねいろ速報 18
>>14
なんですか
宇宙から一方的に敵を攻撃したいみたいな欲求があればいいんですか
名前:ねいろ速報 22
>>18
必要があれば…
名前:ねいろ速報 26
>>18
まさかこの後かぐや姫が伏線に…
名前:ねいろ速報 15
1ペロ≒1km/h
名前:ねいろ速報 16
失敗しかしてないけどそれが評価されて出世する社会いいよね…
名前:ねいろ速報 19
>>16
まあ過程で何かしら生み出してはいるでしょ
名前:ねいろ速報 36
>>19
裏を返せば失敗したらその分野から手を引いて他を探せとされる社会でもある…
名前:ねいろ速報 17
朝のヒトナーのスレで
なんか今回微妙だなってレスあったけど冗談だろ?って思った
めっちゃ良い回じゃない?
名前:ねいろ速報 20
>>17
夢は終わらねぇ!
名前:ねいろ速報 24
求められていたのはハイテクヒト文明のエネルギーとしか言われていないので
これは猿先生がちょっと助言したな
名前:ねいろ速報 84
>>24
なにっ
名前:ねいろ速報 102
>>84
この猿先生好き
名前:ねいろ速報 122
>>102
嫌いな猿先生がいるみたいな書き方やめろ
名前:ねいろ速報 25
固体燃料ロケットから液体燃料ロケットへのブレイクスルーはね…
名前:ねいろ速報 27
ヨシ!
名前:ねいろ速報 28
技術が未熟だっただけでアプローチは間違ってなかったのいいよね…
名前:ねいろ速報 30
ドクターストーンも知識はある状態でもすごい失敗重ねてたしな
名前:ねいろ速報 35
>>30
カセキの爺さんが宇宙服だった…
名前:ねいろ速報 31
ロケットの熱どうすんだよ問題はロケットの燃料冷やせば冷却いけるじゃん!
とかになってると聞いて賢いやつもいるもんだなって…
名前:ねいろ速報 32
技術が未熟なだけで本来は先のあった分野も剪定してきていたんだろうな
名前:ねいろ速報 39
ヒトシさがちょいちょい人類破滅の原因を匂わせてくるのが不穏だ…
名前:ねいろ速報 41
工学というのは理論だけでなく人手と金と時間が必要な分野だというのがよくわかる
名前:ねいろ速報 42
今回ロケットの情報開示したのって誰かがハムの過去調べてメタなところを攻めたのかな?
名前:ねいろ速報 43
>>42
ずっとハムが目指したものを見てた猿が居る
名前:ねいろ速報 46
>>43
ハムの要求がエネルギー、冬眠、動力だったから冬眠と動力について伝えただけだよ
名前:ねいろ速報 45
自分がやってきたことが間違いじゃなくて喜ぶよりも間違いであってほしかったと願うのが切なくていい
名前:ねいろ速報 50
>>45
あんたら本気度が足りなかったよって言われたようなもんだからな…人類の探究心すげえ!一体なんでそんな情熱持てたんだ…
名前:ねいろ速報 55
>>50
同種の隣人を殺すためですね…
名前:ねいろ速報 49
技術屋だけに未知の物質じゃなく根気と熱意で出来るの見せられたら感服するしかねぇよな
名前:ねいろ速報 51
ヒトシさんの宇宙船が使ってる推進装置はたぶんこの手のロケットだけじゃないよね
冷凍睡眠技術があっても恒星間航行には足りない気がする
名前:ねいろ速報 58
>>51
だから教えてもいいラインの技術として提供したのかもしれん
実際理論だけはこの世界でも出来てたし
名前:ねいろ速報 52
先んじて悪用を封じる法整備の打診するの大事
名前:ねいろ速報 53
そんな美しいもんじゃなくて
殺し合い前提の相手に負けないように殺されないよう殺せるよう張り合った結果なのが味わい深いよね
名前:ねいろ速報 56
>>53
だからこそ法整備しておいてね…
名前:ねいろ速報 57
前回のガタ…がギャグオチみたいに見せといて全くギャグ行動じゃないの構成上手いな…と思わせられる
名前:ねいろ速報 66
>>57
あれでただ傍若無人なだけの人なわけじゃなくて技術に興味深々な人なのはわかったよね
名前:ねいろ速報 59
ハムは多分諦めきれなかったけど、諦める理由が欲しかった感じだよね
名前:ねいろ速報 60
かつての自分の努力や発想が間違ってなかった嬉しさと自力でたどり着けなかった悔しさと色々混じった表情が味わい深い
最後スッキリした感じなのも込みでいいキャラしてる
名前:ねいろ速報 62
かといってあんまりヒトシさんが神のように技術の進歩阻害していいわけでもないしな
名前:ねいろ速報 63
ていうかあのロケットってもしや
ヒトシさん製作だけど材料はヒトナー星で調達した?
名前:ねいろ速報 64
今回面白かった
ヒトナーの一発ネタじゃなかったんだ…
名前:ねいろ速報 65
出世した時の何とも言えない顔いいよね…
名前:ねいろ速報 67
一人で今まで人類が紡いで行った宇宙進出ショートカット出来るわけないのはそりゃそう
名前:ねいろ速報 68
なんかすげぇいい話だった
名前:ねいろ速報 69
技術職が管理職として出世して栄転だ!と言われても本人は嬉しくないのいいよね…
名前:ねいろ速報 74
>>69
どうして俺を現場から遠ざけるんだ…
名前:ねいろ速報 70
ヤードポンドを広めよう
名前:ねいろ速報 82
>>70
要らない技術では?
名前:ねいろ速報 86
>>82
毛の隙間出来そう
名前:ねいろ速報 71
デモンストレーション用のロケットはどうやって製造したんだろ?とは思った
小型ならケモの星でもつくれるのか?
名前:ねいろ速報 77
>>71
ロケットは超精密技術と紹介しつつ宇宙服が短期間で組み上げてるのが怖いんだよね
名前:ねいろ速報 73
前回の技術よこせ技術!!も実利だけでなく何より自分が知りたかったのが分かって味が出てくる
名前:ねいろ速報 76
他国を遠距離からぶち殺したい!って意思があればロケットができる
…ん?これ命中確認するのに人工衛星か凄え飛行機が必要なのでは?
名前:ねいろ速報 99
>>76
いいや測量技術と計算技術ですよ最初のロケット兵器の実用考えると
名前:ねいろ速報 78
この世界人類に優しすぎない?外の星から来た完全な異物だぜ?
名前:ねいろ速報 83
>>78
まあ降ってきたのがサイヤ人だったらもう滅んでるだけだし…
名前:ねいろ速報 87
>>83
そもそも戦争のない世界だから…
名前:ねいろ速報 88
>>87
そのままでいてほしい…
名前:ねいろ速報 95
>>88
将来
国境をたくさん
作るんだ〜
名前:ねいろ速報 79
敵地に打ち込むだけならロケットの燃焼を止める方法とか考えなくていいから
開発初期の課題としてちょうどいい難易度なんですよ
名前:ねいろ速報 81
前回ラストの
ガタッ
ガタッ
の意味が笑えるだけのネタじゃなかったと今回で分かるの良いよね…
名前:ねいろ速報 85
メタルプリントも出来るのかあの宇宙服
名前:ねいろ速報 89
やっぱ未知の惑星目指すつもりがなんかの間違いで人類滅んだ後の何万年後の地球に帰ってきただけじゃないかこれ
名前:ねいろ速報 93
>>89
ヒト地球とケモ地球の構成物質が全く同じってこれ…
名前:ねいろ速報 96
>>93
おもっくそ「地球」って言ってるからその可能性はある
名前:ねいろ速報 106
>>96
ケモ語→ヒト語の翻訳の都合かとも思うけどねえ
名前:ねいろ速報 91
なんか猿いいポジションに多いな
…怪しい
名前:ねいろ速報 92
地味に設計図から実物ポン出しできる宇宙服がヤバい
名前:ねいろ速報 94
あの宇宙服多分ケモ惑星でマイクラ出来る性能持ってるよ…
名前:ねいろ速報 97
ヒトシさんが受け入れられるとヒト種の保存がテーマになるときも来るんだろうな
名前:ねいろ速報 98
夢破れたロケット屋だったのか猪官僚
名前:ねいろ速報 100
髪の毛1本挟まったせいで事故起きるの現実のロケット開発で起きた事例と聞いて怖い
どうやって防ぐのそんな事故…
名前:ねいろ速報 103
>>100
クリーンルームで…
名前:ねいろ速報 109
>>103
下町ロケットにてわてくる町工場にもクリーンルームはあるからな
名前:ねいろ速報 107
>>100
防げないです…
この間アメリカでロケット大爆発したばかりです…
名前:ねいろ速報 104
なんかさわやかに終わったからヨシ!
名前:ねいろ速報 105
ちょっと前にロケットが大爆発したよな
なんかタイムリーだ
名前:ねいろ速報 269
>>105
結果が安定するまで飛ばして失敗積み重ねるしかないのがロケットだからな…
名前:ねいろ速報 108
防げないからこうやって事故が起きる
名前:ねいろ速報 110
未知の合金とかトンデモシンギュラリティワンがあるんだろう?じゃなきゃ俺たちがあんなに頑張っても上手くいかなかった説明が…
部材の精度不足ですか…そうスか……
名前:ねいろ速報 113
>>110
成功例を突きつけられるのがお辛い
名前:ねいろ速報 123
>>110
精度不足ってより採算性と安全性が足りなさ過ぎて精度良く出来なかったからだし…
多分ハムさんなら時間と金さえあればロケットを飛ばせてたよ
名前:ねいろ速報 112
ヒトシさんと同時期に出発した別の人間が先に着いて環境造ったのかも知れんぞ
遠い星なら航行ルートちょっと違うだけで万年単位の差くらい出るから
名前:ねいろ速報 116
法律決まる前にロケット出来ると兵器転用されまくるからねという悲しい先輩からの助言
名前:ねいろ速報 118
今回の話で前話のハム大臣のガタッガタッが違う見方になるの良いね…
名前:ねいろ速報 119
アポロ13号はネジ1本の緩みで月面に行けないどころか死にそうな目に遭ってるんだよね…
名前:ねいろ速報 120
まぁでも考え方は間違ってないってのは救われる話だよ
名前:ねいろ速報 124
ヒトの中でも上澄みの中の更に上澄みの上澄みみたいな人だな…
名前:ねいろ速報 134
>>124
そりゃまあ恒星間航行に送り出されるような宇宙飛行士だから全世界的に選別された人材なんだろう
名前:ねいろ速報 125
技術足りなかっただけで正解にはたどり着いてたのが良いなと思った
これが全く不正解な方法だったら話は変わってた
名前:ねいろ速報 126
ペロはキロとは若干違うんだな
名前:ねいろ速報 131
>>126
星によって第一第二宇宙速度は違うからどんくらい違うのか分かんないぜ
名前:ねいろ速報 139
>>131
地球の第二宇宙速度が約40320キロメートル
名前:ねいろ速報 157
>>139
聞いたことのないキロだ…!
キロォ……
名前:ねいろ速報 128
剃るか…全身
名前:ねいろ速報 132
>>128
女史がスフィンクスみたいにぬめぬめのぬこになっちまうーっ!!
名前:ねいろ速報 130
人類は文明の先輩っぽいけど決定的な違いがあるぞ!

名前:ねいろ速報 138
>>130
厄介だからやめよう!と一度思ったらそれをみんなに共有してずっと心掛けられるの偉い!
…本当に偉い!
名前:ねいろ速報 147
>>138
環境適応能力と繁殖力のバランスがよかったんだろうな
人類は征服者適性が高すぎた
名前:ねいろ速報 156
>>138
この一点だけでヒトよりよっぽど生命としての格が高いと分かる
名前:ねいろ速報 133
上司の嫌がらせじゃなくて滅茶苦茶評価してくれた上での栄転
名前:ねいろ速報 136
>>133
だからこそやり切れないって感じの就任時の表情いい…
名前:ねいろ速報 135
人類がが間違ってしまった歴史をケモたちには歩ませないようにしてるんだろうなヒトシさん
名前:ねいろ速報 137
人類の競争って役に立つんだな
名前:ねいろ速報 145
>>137
轢死かじるとマジで闘争しかねぇ!ってくらいずっと争ってるからな人類…
名前:ねいろ速報 140
技術屋が競い合う番組いいよね
名前:ねいろ速報 143
ヒトシさん的にはここに着いた時点で願いが叶ってる
余計なもん与えるくらいなら殺された方がマシくらいには思ってそうだ
名前:ねいろ速報 144
千空達が月に行くのも復活させまくった人類のマンパワー使って尚命懸けだったからな…
名前:ねいろ速報 146
要塞とかあるし普通に紛争有りの世界かと思ってた…
名前:ねいろ速報 158
>>146
おそらくあったのは間違いないと思う
あった場合は数世代前には一段落したくらいの年数は経ってそうではある
名前:ねいろ速報 148
やっぱ根底にある種族差由来の格差と個人の権利が抑圧されてるっぽいのが漏れ出てるなケモ社会…
名前:ねいろ速報 153
同レベルの知性で戦っても終わりがないからやめよう…となったら良かったんだけどね人間
名前:ねいろ速報 159
>>153
同じ種なのに血筋がどうだとか理由つけて優性論唱え始めるのが良くないのかもね
二足歩行同士ははっきりとした種族の違いがあるから過小に相手を見ることができなかったとか
名前:ねいろ速報 154
スポーツが存在するから競争や勝敗に無関心というわけでもないんだよな…
名前:ねいろ速報 155
>轢死かじると
獣みたいな習性してる…
名前:ねいろ速報 160
らおん長官はヒトナー落ちしないのかな?
名前:ねいろ速報 162
宇宙服の性能が思ったより高いというか
これ下手するとこれだけでこの星を征服出来るような代物だな?
名前:ねいろ速報 163
適材適所と言う名の偏見、差別に押し込まれてるとこはあると思う
実力見せたら認めてはくれるけど
名前:ねいろ速報 172
>>163
局長がサルなあたりやっぱり5本指の方が向いてるって思われてるのかね
名前:ねいろ速報 208
>>163
それを覆すほどの実力があるケモを栄転で現場から離れさせるのいいよね
しかも完全に善意で
名前:ねいろ速報 165
ケモには強固な守りに遠距離から爆薬をぶち込みたいとか砲撃の射程外から爆破したいとか
自国から動かずに相手の拠点を焼きたいみたいな段階を踏んだ殺る気が足りなかったな
名前:ねいろ速報 184
>>165
狩猟はやってたんだから一方的に相手の命を奪う方法や意義を知らんはずないんだけどな…
名前:ねいろ速報 166
本来ロケットの歴史は火薬と密接に結びついてるからこの星火薬が発明されなかった歴史辿ってるのかもしれん
名前:ねいろ速報 167
軍事…?ってなるトネリコさんとその心配は無いと思うが…っていうドリル先生に反応分かれるから過去になんかあったんじゃねえかな…
名前:ねいろ速報 173
>>167
年代の問題なのかドリル先生自体になにか裏があるのか…
名前:ねいろ速報 191
>>173
政府報道官というエリートですら軍事の発想が出てこない世界だと示してるのかトネリコさんがポンコツなだけなのか判断に悩んでしまう…
名前:ねいろ速報 222
>>191
最新技術で戦ってみた
なんかすげえ勢いでバタバタ死んだ…怖え!もうやめよ…ってなったのかな
名前:ねいろ速報 168
あの宇宙服資材さえあれば大抵の物は作れる3Dプリンター機能と精密組み立て機能くらいはありそうだ
名前:ねいろ速報 169
ヘイルメアリー読むまで知らなかったけど宇宙ステーションってずっと地平の彼方に「落ち」続けてるらしいな
名前:ねいろ速報 176
>>169
宇宙ステーションに限らず衛星も惑星もみんなそうだぜ!
名前:ねいろ速報 189
>>176
宇宙飛行士がステーションでEVAするとあっめっちゃ落ちてる!と感覚でわかるらしい
名前:ねいろ速報 171
チベットスナキツネみたいなトネリコかわいい…
名前:ねいろ速報 174
作品内ではケモがヒトを知って驚くという構成なんだけど
読者視点だとむしろケモ達に奇妙さを覚えるというSF
名前:ねいろ速報 175
ハム大臣に原子力発電のこと教えても「…その運用も廃棄物も危険な物質から取り出したエネルギーでお湯を沸かしてタービンを回します!」って言ったらズッコケてくれそう
名前:ねいろ速報 177
今の流行りならケモにとって全く未知の技術でヒトすげーして嫌味な大臣は失脚させるだろうに…熱い話にしてきたな
名前:ねいろ速報 185
>>177
これならできるでしょ?じゃなくてケモすでに掴みかけてたが諦めた技術に明かりを灯すのが本当にいい落とし所だった
名前:ねいろ速報 178
1ぺろ=一回の毛づくろいで舐める速度
名前:ねいろ速報 179
なんか今回めっちゃ面白かったわ
名前:ねいろ速報 180
何話かの冒頭で荷物運んでる馬の少年が出てきたけど
種族である程度仕事が決まってるんじゃないかあの星
名前:ねいろ速報 194
>>180
争いが少ない代わりに領域の区分が強そうよね
かつての男女の職業差別をもっと種類多くした感じ
名前:ねいろ速報 181
静止衛星って回転する地球から見て相対的に止まってるような運動してる物だしな
名前:ねいろ速報 183
ケモ同士が二足歩行してるくらいしか統一感ないからな
食性も住める土地も違えば戦争なんて起きようがない
ただ肉食は草食を襲わなかったんだろうか
名前:ねいろ速報 188
>>183
二足歩行とそれ以外で区分してるのは間違いない
他の二足歩行を食わないとやってられないような過酷な環境じゃなくてよかった
名前:ねいろ速報 204
>>183
種族間の縄張り争いは収束したけど文明化後に共同体同士が戦争しなかったかっていうと怪しいぞ
ヒトの社会も人種より共同体同士の争いの方が本番みたいなもんだし
名前:ねいろ速報 234
>>204
ケダモノいるしそっち食ってるんだからケモ食う必要ないじゃん
名前:ねいろ速報 186
まぁヒト以上に種族での得意分野の差はあるだろうしある程度は仕方ないし興味ある分野に入れる自由度もある
名前:ねいろ速報 187
このケモ世界ではロケットを作る動機がないからまだ発展しないよな
名前:ねいろ速報 203
>>187
宇宙に行きてえ!
名前:ねいろ速報 214
>>203
細かくステップアップしたりたくさん試行錯誤したりするための現実的な目先の目標がないね
戦争があれば…
名前:ねいろ速報 216
>>214
軍事すっ飛ばして産業用途の使い方を入れ知恵出来るからスタートダッシュ出来るかもしれない
名前:ねいろ速報 192
戦争はあったけど原始的なもので火薬兵器とかは発達しなかったとか?
名前:ねいろ速報 196
考えてみりゃ当たり前ではあるんだが
ロケットってフレイザードみたいな事してたんだな
名前:ねいろ速報 242
>>196
ほとんど全ての動力機械は熱を作って熱を捨ててるよ
名前:ねいろ速報 198
毛一本でも挟まったら駄目な精度
ってケモにはめちゃくちゃハードル高くないか
名前:ねいろ速報 201
>>198
全身防護服くらいは作れるだろう
その状態で作業するのは大変だが
名前:ねいろ速報 202
(堪えろ俺…!みんな真面目にやってるんだから…!)
名前:ねいろ速報 215
>>202
なんか偉く渋い顔してると思ってたらこれかー
名前:ねいろ速報 227
>>215
ぺろぉ~!とか叫んでるやつは…
名前:ねいろ速報 205
俺は堅物のおっさんが絆されるのに弱いぞー!
名前:ねいろ速報 206
SFテクノロジーであるファブリケーターがあるんだろうな
材料さえあれば大抵のものを作ってくれるあれ
名前:ねいろ速報 207
無敵のヒト様が何とかしてくださいよぉー!!
名前:ねいろ速報 211
あの宇宙服は多分兵器も内臓してるんだろうな…
名前:ねいろ速報 212
宇宙開発って天候予想とかでつかうんじゃないの?
名前:ねいろ速報 221
>>212
気象衛星なんてまだ発想すら存在しない段階でしょうね…
名前:ねいろ速報 245
>>221
人類史上初めて成層圏に達したのは第一次大戦でドイツが作ったパリ砲だぜ!
名前:ねいろ速報 213
なんでヒトははるか先の技術の開発に金を注ぎ込み続けられたんだって
ケモと違って打ち上げたロケットを自分の星に再突入させる喜びに目覚めてたからですね…
名前:ねいろ速報 217
争い自体は存在しないわけではないと思う
要塞が有って侵略という概念が存在するからな
ただ今回の件みたいに諦めがすごく良かったんじゃないかと
名前:ねいろ速報 231
>>217
らおん長官の上に立った生物は!って台詞とか今回の技術の剪定とか見ると戦争自体はやってそうだよね
名前:ねいろ速報 218
そもそも人間の宇宙ロケットの開祖も兵器利用はされるけどそれより俺の作った機械で宇宙行きてぇ…な人だったし
名前:ねいろ速報 230
>>218
ダイナマイトの開祖だってこんなのがあれば平和になるだろうって思ってたぜ?
名前:ねいろ速報 253
>>230
機関銃(ガトリングガン)だって作った奴はこれで死者が減ると思って作ったんだよね…
名前:ねいろ速報 219
戦争も無しにここまで文明が発展してるケモ文化すごくね
ロケットも作ろうとはしたしとこかに記録も残ってるだろうし
名前:ねいろ速報 220
このハムおじ超がつくほどの天才じゃない?
名前:ねいろ速報 224
>>220
だいたいクロム
名前:ねいろ速報 225
>>224
うん!この技術はいらないことが分かったからもういいよ!
名前:ねいろ速報 239
>>225
失敗することも成功の内
出世はした
こういう説得されると反発しようという気持ちも起きなかったのかなあ
名前:ねいろ速報 240
>>239
これ自体は別に全然悪くないというか社会として技術選別取り入れてるの凄いよな
名前:ねいろ速報 223
先々週の感想だと「ペットボトルロケットでも見せるんかな?」みたいな反応がそこそこあったけどまさか本当にロケットを出してくるとは…
名前:ねいろ速報 226
毛が入るだけで精度半分以下になるセンサとかざらにあるからケモの品質管理マジで大変そう
名前:ねいろ速報 228
ハムとドリルがそこそこ付き合い古そうでなんかいいね…
名前:ねいろ速報 233
ヒト地球とわざわざ分けて書いてあるのに地球って書いてるからここは地球なんだ!なんて言い出す愚かなヒトが減らないのは何故なのか…
名前:ねいろ速報 235
笑いこらえてんじゃねえぞヒトシ!
名前:ねいろ速報 236
自分の代じゃなくて完成までに100年はかかるって理解してるのも優秀なハムおじ
名前:ねいろ速報 244
食うものに困らなかった世界はこうなるのかな
獣口はかなり少なそうだ
名前:ねいろ速報 247
ヒトシさんが梅干しでも食ったような顔になってたの耐えてたのか…
名前:ねいろ速報 248
そういやこの星国って概念すらなかったんだっけ
名前:ねいろ速報 263
>>248
幼い層には国境という概念は薄い
複数の自治体は存在してる
名前:ねいろ速報 277
>>263
舞台になってる中央連邦の他にニャスカ王国と北熊連合等があるらしい
名前:ねいろ速報 249
クリーンルームが必要になるくらいまで行けば全身覆うからケモもヒトも差はなくなるけども
そこらへんの発展は早そう
名前:ねいろ速報 250
大臣に悲しき過去
ウキウキな現在
名前:ねいろ速報 260
>>250
こっから技術力ある若手集めて法整備して…
楽しいけど何で俺はあそこに入れねえんだ…!って事務仕事してそう
名前:ねいろ速報 251
ちなみに宇宙行くとほぼ真空だから魔法瓶状態がデフォルトだぞ
熱との戦いだ
名前:ねいろ速報 252
ヒトシは澄ました顔してるけどめちゃ感情がある
名前:ねいろ速報 323
>>252
ケモの存在だけで死ぬほど満足してるからな
名前:ねいろ速報 254
めちゃくちゃ精度が無ければ成り立たないだろこんな設計!!
わかっためちゃくちゃ精度上げる!!!
名前:ねいろ速報 255
イーロンもエンジンの問題で破産するかどうかまで行った金喰らいの魔の技術
名前:ねいろ速報 289
>>255
Amazon創業者の力を持ってしても最近派手に爆散した
名前:ねいろ速報 256
これから液体ロケット飛行機でケモが溶けたり爆散したりすると思うとつらい…


コメント
コメント一覧 (12)
管理職(ハム)じゃなかった
総理大臣(スタンフォード大卒のハト)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
どうせこの漫画もSFと違う方向になってしまうんだ、おれにはわかる
まあ今回はちょっといい話だったけど
anigei
が
しました
ハムは新たな未練ができてそうね
自分で研究できないのはかなり歯痒いと思うわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
このバカヒトナー発情猫はよお…って感じの回
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ハム大臣と同じくもっと特殊な機構とか材料とか使ってんのかと思ってた
anigei
が
しました
ケモナーが直ぐに辿り着きそうな技術しか今のところ教えてないし
だからこそ「先に法整備しようぜ!」ってループものよろしく助言に回ってるわけで。
anigei
が
しました
コメントする