名前:ねいろ速報
小南先輩のその武器初めて見た


名前:ねいろ速報  1
しきにゃんこれサイドエフェクトは使ってない通常オペ?


名前:ねいろ速報  2
サイドエフェクトは最後の最後で切り札的に使うと美味しそう

名前:ねいろ速報  3
チカちゃん何してるの
地形崩して瓦礫で川に追加の橋でも掛けるつもりなの…?


名前:ねいろ速報  4
結果的に死にかけるザキさん


名前:ねいろ速報  5
ゴリラの登場シーンまじゴリラ


名前:ねいろ速報  6
A級だよ!
いきなり
全員集合!


名前:ねいろ速報  7
専用スロットでトリオン目減りしてるとはいえ高トリオンのうえ範囲絞った盾モード×2でもふつうトリオンの旋空×2に割られるのは流石の威力といったところ


名前:ねいろ速報  13
>>7
集中シールド割るアイビスすら防ぐエクスードすら切る旋空
を防げてるのはやばい


名前:ねいろ速報  8
ターミナルを盾にするの賢いな…


名前:ねいろ速報  340
>>8
lol…いやDBDかな


名前:ねいろ速報  9
とっきーと香取は…
つきあってるんだろ!?


名前:ねいろ速報  10
こなみ先輩や迅さんとカゲの対決とかそうだよ…!それだよ読者が求めているモノは…!ってなる


名前:ねいろ速報  11
生駒旋空でイルガーをぶった斬れ


名前:ねいろ速報  12
小夜子✕三輪
…ある!!


名前:ねいろ速報  14
やばいセオリーわからない時のLoLの試合見てる気分になってきた
頭が戦況に追いついてない


名前:ねいろ速報  15
シールド移動で足狙いの射撃防いでるの地味すぎるけどテクい


名前:ねいろ速報  16
カゲが避けるの見越して二人抜きを狙ったであろう狙撃をキチンと防ぐ犬飼ってない人


名前:ねいろ速報  23
>>16
ザキさんが反応できてないとこ含めてA級だなぁってなった


名前:ねいろ速報  97
>>23
これ見越してこの2人チームに入れてたザキさんのファインプレーだ


名前:ねいろ速報  17
遊真vs迅とか三雲vs林藤とか見せて
はやく


名前:ねいろ速報  18
なんか更地にしてる…怖…


名前:ねいろ速報  19
更地にすることで有効活用できるトリオン兵がいる?


名前:ねいろ速報  25
>>19
眼鏡謹製キモ虫の出番か…


名前:ねいろ速報  32
>>25
対岸から狙撃か…


名前:ねいろ速報  20
めちゃくちゃ面白いんだけど…!


名前:ねいろ速報  22
やっぱりカゲと犬飼ってないはA級だけあるって立ち回りの安定感


名前:ねいろ速報  31
>>22
ここを見越して2人採ったザキさんの采配とも言える


名前:ねいろ速報  24
小寺が負けフラグみたいな思考してるな…
頼むぞメガネ…!


名前:ねいろ速報  26
木虎はすっかり脚スコーピオン使いだな
グラスホッパーは他人にも踏ませられるのがでかい


名前:ねいろ速報  27
コナセンの双刃モードはバトントワリングみたいにぶんぶん振り回せそうでいいな
あとみんな連携うますぎんか


名前:ねいろ速報  28
やはり敵地ではこれが効く(チカオラ)じゃん…
ニノの指示だろうけど


名前:ねいろ速報  39
>>28
一応役割は防衛側なのに敵地ではこれが効くしてていいんですかね…
効くんだけどさ


名前:ねいろ速報  29
片手間のこなせんの攻撃が4ってシールドかってえ


名前:ねいろ速報  36
>>29
ヒュースが斬って3ダメだからなあれ


名前:ねいろ速報  50
>>36
腰入れたヒュースの一撃でも3だからな
片手間で4出すコネクター強いね


名前:ねいろ速報  30
カゲやっぱり強えわ


名前:ねいろ速報  33
TL見てて気づいたけど今日ちょうどカゲの誕生日なんだな...


名前:ねいろ速報  34
サッカーとかそういうスポーツのフォーメーション練習を普段からやってるんだろうな


名前:ねいろ速報  35
1人で対処できそうな奴が敵側だったり今使えなかったりでこのイルガーキツいな…


名前:ねいろ速報  37
カゲが落ちずにやれてるのを見ると元A級って感じがするな…


名前:ねいろ速報  38
クーガーがA級カウントされてて鼻が高いよ…


名前:ねいろ速報  40
ターミナルより人数優先方針なんだからイルガー放っておけば


名前:ねいろ速報  41
ああ対処しないとターミナル全部更地にするぞということか


名前:ねいろ速報  43
てか敵陣で全部隊動かしてるのに受けられながら味方陣荒らされてるA級の方がヤバいだろ


名前:ねいろ速報  44
ゴリラのエントリーが面白すぎた


名前:ねいろ速報  45
壁を殴り抜けながら現れるゴリラが怖すぎる


名前:ねいろ速報  46
カゲはさすがに頼りになるなあ


名前:ねいろ速報  47
このチカの謎行動もオッサムの悪知恵か


名前:ねいろ速報  48
イルガーって割とかませだよなって思ってたけど対処できたのってこれまで餅とブーストチェインユーマだけか⋯


名前:ねいろ速報  53
>>48
A級でエースやれる木虎を間接的にかませにしたトリオン兵だからな
やっかいすぎる


名前:ねいろ速報  49
初手の弾をSEで避けるカゲもザキさんへのフォローもしっかり出来る犬飼も流石だ


名前:ねいろ速報  51
狙いは投げ飛ばされてくる草壁隊を着地狩りとかかなあ
ちゃんと考えればわかるんだろうけど難しい


名前:ねいろ速報  52
「玉狛」呼びで一瞬あれ?ってなった
第二ばっか見てきたから…


名前:ねいろ速報  54
ニノとチカちゃんを遊兵化してるのは確かだから…
だが放っておけば更地にされる


名前:ねいろ速報  55
イルガー普段どう倒してるんだ


名前:ねいろ速報  61
>>55
大規模侵攻の時に初めて来たんじゃないか
空飛んで倒したが参考にならねえ


名前:ねいろ速報  64
>>61
木虎が遭遇したやつと大規模侵攻でしか出てこないし散発的だと捕獲任務と相性悪いから普段使われてたことがない
ネイバーフッドでの対処は知らん


名前:ねいろ速報  56
壁からゴリラが生えてくるシーンで笑ってしまった


名前:ねいろ速報  57
カゲと犬飼ってないの連携凌ぐとこの迅さんのシールド操作キモない?


名前:ねいろ速報  60
>>57
まるで未来が見えてるみてえだ


名前:ねいろ速報  65
>>60
ちゃんと上下に撃ち分ける犬飼とシールドをスライドさせる迅さん
流石ね


名前:ねいろ速報  58
墜とすのにアタッカーで3分必要なんだっけか


名前:ねいろ速報  74
>>58
🙅‍♀️アタッカーで3分
🙆‍♀️ヒュースレベルのアタッカーで3分


名前:ねいろ速報  59
読み返して気付いたんだけど犬飼ってないの偏差射撃を
迅さんも偏差シールドで防ぎつつもう片方でスコピ出してカゲの攻撃防いでる…こわ…


名前:ねいろ速報  62
イルガーで問われるのは純火力だろうしトリオン低めの木虎は相性がよろしくなかった


名前:ねいろ速報  63
なんだそのダースモール


名前:ねいろ速報  66
古参なだけあってダブルショットガンの使い所がすげえな
撃ったら無防備になるのに


名前:ねいろ速報  67
小夜子ちゃんが頑張って報告してておっちゃん嬉しいよ


名前:ねいろ速報  68
ヒュースが脚をやられたやつか上下


名前:ねいろ速報  69
コナセンも双月使う=シールド貼れないだから攻撃偏重も良いとこだな


名前:ねいろ速報  71
>>69
これで更にメテオラ投げてくるんだから脳筋もいいとこ


名前:ねいろ速報  72
>>71
コネクターモードの時メテオラは併用できるっぽいからどこまで使えてどこから使えないのかわかんねえあのトリガー


名前:ねいろ速報  89
>>72
孤月みたいに刃オフにしてメテオラ撃ってるんじゃないかわからんけど


名前:ねいろ速報  101
>>89
弧月を手に持ってても
切れ味オフにしてフルガードとかできるのと一緒じゃないか?


名前:ねいろ速報  70
ダブル旋空惜しかったな


名前:ねいろ速報  73
迅さんまともに落とせなくない?
対処できない密度の飽和攻撃と思ったけどランビリス防ぎきった実績あるし


名前:ねいろ速報  76
>>73
クソ避けるだけだから放置でいいのでは


名前:ねいろ速報  83
>>76
避けるだけならともかくシンプルに太刀川さんと張り合えるくらいクソ強いのが厄介


名前:ねいろ速報  85
>>83
迅さん風刃なくてもアタッカーとして超強力で攻撃力もめっちゃ高いんだ
予知は攻撃にだって使える


名前:ねいろ速報  94
>>85
ノーマルトリガーで大規模侵攻の一方面制圧してた男だ
面構えが違う


名前:ねいろ速報  77
>>73
1人でも餅とほぼ互角だし乱戦にも粘り強くてかまいすぎたら数の厚みがなくなるってしんどすぎる駒
これで100点


名前:ねいろ速報  78
迅さんはちょいちょいヒュースよりちょっとデキる要素描写してるのが楽しい
絶対それを見て対抗意識を燃やすヒュースが見られるから


名前:ねいろ速報  79
イルガーは餅餅旋空で斬れるし
生駒旋空で斬れるだろう
逆に言えば生駒が封じられたらあとはもうカタパルト発射ヒュース旋空か
スラスター滑空村上旋空くらいしかない


名前:ねいろ速報  80
ゴリラパンチもレイガストスラスターの応用なんだよな…


名前:ねいろ速報  84
ヒュースが迅さん倒すとこ見たいか?俺は見たい


名前:ねいろ速報  86
迅のシールドの使い方がうますぎる


名前:ねいろ速報  87
視認されなきゃ狙撃とか通らないんか迅さん
通らなかった実績があるな…


名前:ねいろ速報  88
エスクードやっぱつよない?
みんなもっと使おうぜ


名前:ねいろ速報  90
>>88
重い


名前:ねいろ速報  100
>>88
接地してないと使えないし使う側も視界塞がるしでシールドの汎用性に比べてクセがありすぎる


名前:ねいろ速報  91
迅さん戦ってるの何年振りなんだっけ?


名前:ねいろ速報  92
迅さんまともにシールド使えなかった時期のほうが長いだろうにシールド操作上手いな


名前:ねいろ速報  93
戦況が一気に加速したな…
ニノは何を狙ってるんだ


名前:ねいろ速報  95
エスクードで視線切れるの地味に便利だよね


名前:ねいろ速報  98
レイジさん射撃もできるんだからゴリラパンチして出てくる必要ないのでは


名前:ねいろ速報  99
え!?A級だけでもキツいのにトリオン兵も!?


名前:ねいろ速報  102
人数差の暴力は強い
けどそれもさばいてくるのはさすがに玉狛第一


名前:ねいろ速報  103
犬飼ってないさんも流石元A級って感じで隙のない動きしてるのいいね


名前:ねいろ速報  104
エンジニアに頼んだら燃費をよりクソにしてマジックミラー号みたいなエスクード作れるのかな


名前:ねいろ速報  105
思い返したら迅さん防御能力ほぼなしの風刃で太刀川隊冬真風間隊三輪隊凌げるんだからこのくらいは余裕なのか…


名前:ねいろ速報  109
>>105
何度聞いてもイカれてるな


名前:ねいろ速報  110
>>109
サイドエフェクトが実質最強の防御能力だから…


名前:ねいろ速報  115
>>110
四巻でやることじゃない規模


名前:ねいろ速報  106
ジャミング付き自爆トリオン兵とか強そうだな


名前:ねいろ速報  107
木虎はトリオンに余裕あればグラスホッパーも使いこなせそうだな


名前:ねいろ速報  112
>>107
ワイヤー陣がグラスホッパー使いこなせるレベルの空間認識能力と体捌きが必須みたいなとこがある


名前:ねいろ速報  108
何で更地にしてるのこわ…


名前:ねいろ速報  141
>>108
やはり敵地ではこれが効く


名前:ねいろ速報  111
こなせんの武器漢のロマンみたいなのばっかでずっけえ!


名前:ねいろ速報  121
>>111
フルアームズもガイストも男の子が大好きな奴だぞ


名前:ねいろ速報  113
飛行トリオン兵攻略…戦闘シミュでやったやつだ!


名前:ねいろ速報  116
伏線ばら撒きまくってる段階だと思うから回収と感想戦が今から楽しみ


名前:ねいろ速報  117
整地して要塞型トリオン兵でも出てくるんじゃ


名前:ねいろ速報  118
更地にする理由がまったく分からんから次回が楽しみだ


名前:ねいろ速報  119
オペが複数同時に喋ってわちゃわちゃしたりしないの地味にすごい


名前:ねいろ速報  120
そういえば地味に
とりまると木虎が同じ戦場に居るな


名前:ねいろ速報  137
数字が見えるとユニフォーム感あるけど
数字とか見えない角度だと色味もあってかネイバー感あるね
fu6788323

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  122
イルガーは出るしチカちゃんは土木工事だし
今までのワールドトリガー総復習って感じしてきたな…


名前:ねいろ速報  123
更地にするのってなにか理由あるんだろうけど、仮に理由なくてもブラフとしても機能するから面白いよね


名前:ねいろ速報  133
>>123
正面から当たると数多い方が勝つから使える地形が減るのはそれだけでキツい


名前:ねいろ速報  124
更地って誰かメンタル壊さない大丈夫?


名前:ねいろ速報  125
トリオン兵ってそんな急に召喚!って出せるんだっけ
デカいの作ったら最初から丸見えなわけではなくて


名前:ねいろ速報  136
>>125
卵の形で持ち歩いて使うとゲートから湧いて出てくる感じだったはず
トリオン体が普段はトリガー内に格納されてるの原理的には同じなんかな


名前:ねいろ速報  126
木虎ちゃんの体捌き凄えな飛び蹴りからスコーピオンキックあれどうやんだよ


名前:ねいろ速報  127
自作レールガントリオン兵で瓦礫を使って砲撃するぞ!


名前:ねいろ速報  128
まだ戦闘描写の無い隊員の戦いが早く見たい


名前:ねいろ速報  129
やっぱり元A級(実力不足じゃなく罰則での降格)がいたB級ランク戦はおかしかったんじゃねえか…?


名前:ねいろ速報  135
>>129
A級4位と6位って上位と中位だからひどい


名前:ねいろ速報  130
レイガスト握ったまま棒立ち状態だったのはよろしくない動きだな


名前:ねいろ速報  131
そろそろお互いにトリオン兵出して数マシマシにしてくるだろ


名前:ねいろ速報  132
風で上向いてると
かわいいというか面白い羽
fu6788319

名前:ねいろ速報  138
カゲのセリフ弓場ちゃんすぎるだろ


名前:ねいろ速報  139
すぐてるてるのフォロー考えてる水上がマジで軍師として頼もしいな…


名前:ねいろ速報  140
応酬の…応酬のレベルが高い!!!


名前:ねいろ速報  142
ターミナル周りにメテオラ入れて更地化するのは守りにくくなっていいかなとは思ってたが
ターミナルないところ更地にする意味はよくわからんな


名前:ねいろ速報  143
俯瞰図見ると近くに林道支部長いるんだよな
早く参戦してほしい


名前:ねいろ速報  144
そこは幻踊使う場面じゃないのか
幻踊弧月(刀)はいつ見られるんだ


名前:ねいろ速報  147
>>144
ミューラーの謎のトリガー構成来たな…


名前:ねいろ速報  145
ボーダー唯一のパーフェクトオールラウンダーの使いかたがレイガストパンチでいいのだろうか


名前:ねいろ速報  148
>>145
レイガストナイフ投げもレイガストダブルガードもやるぞ
雷蔵も文句なしだろう


名前:ねいろ速報  149
やっぱ猫の描く集団戦好きだわ…


名前:ねいろ速報  150
過去の地図見たけどざっくりだし
A1の近くに瓦礫で2つ目の橋を作るか
川の水が流れ込むようにしてるか…位しか思いつかない
fu6788345
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  151
更地ってことは車両系のトリオン兵でも出すのかもしれん


名前:ねいろ速報  152
レイガスト投げってオッサムでもラービットにヒビ入れられるから地味に威力高いんだよね…


名前:ねいろ速報  153
やっぱA級合同強ない?


名前:ねいろ速報  155
>>153
B側はオリジナルトリオン兵使えるのがかなりの強みの筈なんだけど
戦闘員の質もそうだけど既存トリオン兵が大活躍してるのがそう来たかって感じ


名前:ねいろ速報  154
川の水引き込んで使える地形減らすだけでも相当嫌だと思うけどな


名前:ねいろ速報  156
存在するだけでプレッシャーになる迅さん


名前:ねいろ速報  158
正直イルガーの存在忘れてた読者結構居ると思う


名前:ねいろ速報  159
制空権取れた時の爆撃が強いのはそうだね


名前:ねいろ速報  161
>>159
これ戦闘シミュでやったところだ…!


名前:ねいろ速報  160
カゲのサイドエフェクトも大概チートだなやっぱ


名前:ねいろ速報  168
>>160
攻撃限定とはいえほぼほぼ未来予知だから普通に反則


名前:ねいろ速報  162
ミューラーは連携しっかりとれてるしやっぱサポート上手いんだな


名前:ねいろ速報  163
イルガーって初期にかなりの死者数出しててやばいトリオン兵だったなそういえば


名前:ねいろ速報  164
ゴリラがゴリラ過ぎる⋯


名前:ねいろ速報  165
飛行+爆撃だけでも強いけどその上硬いのは大分インチキ


名前:ねいろ速報  181
>>165
まぁ通常モードを撃破するだけなら木虎の火力でもできるんだけどね
自爆モード入ったら手がつけられねえ


名前:ねいろ速報  166
こなせんちょい焦らすくらいにしっかり木虎が強いのなんか嬉しい


名前:ねいろ速報  167
でもゴリラは今回ゴリラ的登場したあとは防戦一方じゃないか?


名前:ねいろ速報  169
若村隊あたりがシミュで手ごたえ良かった飛行トリオン兵作ってたらイルガーにぶつけていける


名前:ねいろ速報  170
現実の戦争見てると小型ドローン型トリオン兵とかもやばそうだ


名前:ねいろ速報  171
今回の殊勲賞はザキさん守った犬飼
カゲの動き見て勘でシールド張ったんだろうけど精度高すぎる…


名前:ねいろ速報  172
やっぱ迅さんが普通にA級の面子に混ざってるのズルいって!


名前:ねいろ速報  176
>>172
予知は他のメンツには言えないから⋯


名前:ねいろ速報  173
イルガーって超硬い爆撃機だから防衛とか拉致目的だとカスなだけでこういう場面だとめっちゃ活きるな…


名前:ねいろ速報  180
>>173
しかも自爆特攻までできるから無駄がない


名前:ねいろ速報  174
当たり前なんだけどやっぱカゲって何度も実力派エリートとバトったことあるっぽいのね


名前:ねいろ速報  177
攻めに駒使うと守り薄くなるって言ってるけどあんたらの陣ムチャクチャされてますよ


名前:ねいろ速報  187
>>177
ちゃんと草壁隊に対応させに行かせたから…


名前:ねいろ速報  178
(元)A級組がきっちり強いのもそうだけど諏訪さんミューラー奥寺あたりも上手に連携してくるのが見られて粒ぞろいだなあって思った


名前:ねいろ速報  179
>>178
若村の一件があるのでミューラーがしっかり連携して旋空弧月しててウッとなった


名前:ねいろ速報  182
オリジナルのトリオン兵だけかと思ったらきちんと既存のやつも使えるのな


名前:ねいろ速報  184
イルガー持って行こってなった部隊がいるんだよな


名前:ねいろ速報  185
千佳ちゃんのトリオン兵がゴジラみたいなやつの可能性もあるのか


名前:ねいろ速報  186
迅さんターミナル殴りさせるだけならこなせんより軽いユニットだから出来る限り戦闘は無視したい


名前:ねいろ速報  188
チカちゃんに二宮つけるだけで心強さが違う…


名前:ねいろ速報  189
迅さんに一生場を荒らさせるだけでも滅茶苦茶嫌だと思う


名前:ねいろ速報  190
SEある迅さんとカゲは分かるんだけど
こなみパイセン本当被弾しないなこの人


名前:ねいろ速報  198
>>190
迅のフォローがないと射撃は当たってだけど流石にフォローある前提で動いてるか


名前:ねいろ速報  191
意外と通用してるの見るとやっぱり2:1で数的有利取れるだけでもかなり違うんだなと


名前:ねいろ速報  192
A級はイルガーとかラービットみたいなコスト高いやつばっか使ってるからトリオン兵の数自体は少なめなのかなぁ


名前:ねいろ速報  196
>>192
古寺も言ってるけどモールモッドくらいなら即撃破しちゃうからね
低コストだと機動力と数で押すためのドグがあるかないかくらいだと思う


名前:ねいろ速報  193
ニノとチカちゃんがずっとタンデムでユズル気分害してそう


名前:ねいろ速報  194
今のB級戦力でイルガー落とすの確かにすげー難しそうだな
アタッカーがスナイパーくぐり抜けてイルガーの背中に取り付くのはまずむりっぽいのに大砲出払ってるし


名前:ねいろ速報  195
今のところA級側が自分の手札切ってる状態だから余裕あるように見えるよね
ここから古寺と修が嵐山さんを焦らせることが出来るか楽しみ


名前:ねいろ速報  197
むしろA級側だいたい手札使ったのにあんま削れてない感じあるな


名前:ねいろ速報  214
>>197
まだ片桐隊草壁隊林道支部長と戦闘描写が出てないキャラが残ってるからまだまだ手札が残ってる印象だ


名前:ねいろ速報  199
A1は自陣と敵ターミナル両方に睨み効かせられるいい位置だから砲台兵かね
対処に数人割かせるだけでも十分仕事したことになるだろうし


名前:ねいろ速報  200
一応台詞あったけど今月オッサム出番ねぇな…


名前:ねいろ速報  202
A級側の方に落とそうぜ!!
fu6788384
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  206
>>202
さすがに敵味方識別はしてるんじゃないかなぁ!?


名前:ねいろ速報  204
オッサム出たら殺されるからね仕方ないね


名前:ねいろ速報  207
>>204
しかも点数が高い


名前:ねいろ速報  205
カゲは狙撃をSSで回避するのはファインプレーだけどそのままだとザキさんに直撃してたのはちょっと…


名前:ねいろ速報  223
>>205
カゲどうこうじゃなくて2枚抜き狙いがやべーんだわ


名前:ねいろ速報  208
おさらい
fu6788387 (1)
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  212
>>208
ラービットコスト高え


名前:ねいろ速報  218
>>212
これでも本来ならイルガー4体ぶんのトリオンだからだいぶ割引してくれてる
捕獲機能オミットによる節約とかバランス調整もあるんだろうけど


名前:ねいろ速報  209
壁抜き(物理)


名前:ねいろ速報  210
俺のザキさんならこっから活躍してくれると信じてる
カゲと犬飼を揃えてたから玉駒止められたことを考えれば既に活躍しているとさえ言える


名前:ねいろ速報  211
メテオラは釣られて来たA級をチカスナイプで迎撃する態勢作りかな?


名前:ねいろ速報  213
修がいたら一瞬で死ぬ攻防してる


名前:ねいろ速報  216
ミューラーは遊真に攻撃された時テクい孤月防御してるしやるやつですよあいつは


名前:ねいろ速報  219
ボーダー最強の部隊だからな


名前:ねいろ速報  220
ガイスト使ってとりまるが落ちるとかはどこかでありそうだけど中盤超えてからだろうな…


名前:ねいろ速報  221
多分温存するだろうからすぐには見られないだろうけどガイストの他の形態が見れるかもしれないと思うとワクワクが止まらない


名前:ねいろ速報  222
ミューラーが旋空弧月使ってるの初めて見た気がする


名前:ねいろ速報  224
玉狛の師弟対決見たかったけどもうしばらくは無理そうだ


名前:ねいろ速報  226
迅さんカゲの攻撃捌きながらシールドスライドさせて防御してんのやばいな


名前:ねいろ速報  230
>>226
今までこの運用見たことねえって思ったけど着弾タイミング完璧に予知で把握してないとできないわな…


名前:ねいろ速報  227
A級ランク戦は毎回こんな攻防してるのか?ヤバない?


名前:ねいろ速報  269
>>227
迅と小南はどっちも最強格だから…


名前:ねいろ速報  228
コナセンの新フォームソシャゲ生きてるうちに出しとくべきだったな…


名前:ねいろ速報  231
こなせんの健康的な太ももはもっと頻繁に出すべき


名前:ねいろ速報  232
十分に力を込めたヒュースの孤月で3ダメなのにとりゃで4ダメ出すこなせんは何なの


名前:ねいろ速報  234
>>232
コネクターのフルアタで出力大幅に上がってるから軽くても威力出るんじゃない


名前:ねいろ速報  240
>>234
大斧には2つを1つにしてるから破壊力上がるのは分かるが双刃は1本ずつは変わらんのに上がるのか


名前:ねいろ速報  271
>>240
そもそもランク戦出禁の出禁トリガーだし
出力高いんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  233
玉狛第二ちゃんと戦うの何年待たせてんだよ~
ってなってたら一番最後に酷いもん出た


名前:ねいろ速報  235
(斧)は斧以外もあるってことだったのかよ


名前:ねいろ速報  236
メガネはリポップ間隔の短いメタルスライムだからちゃんと後方待機でえらい


名前:ねいろ速報  244
>>236
諏訪さんは?


名前:ねいろ速報  249
>>244
諏訪さんはちゃんと強いから…


名前:ねいろ速報  237
ってか銃乱射で完全に足止めたところに旋空二発同時に喰らってもかすり傷ってシールド固いな


名前:ねいろ速報  241
>>237
シールドより固いであろう盾レイガスト2枚重ねだからな…


名前:ねいろ速報  238
ミューラー普通に集団戦上手いな…


名前:ねいろ速報  247
>>238
カゲが背後突かれたの見て即座にグラスホッパー出して木虎アシスト
からのW旋空合わせでダブルレイガスターのレイガスト割り
即席チームなのにこれは地味に凄い


名前:ねいろ速報  252
>>247
ホッパー出したのは奥寺じゃないか?


名前:ねいろ速報  281
>>252
周囲がよく見えてる描写はちょくちょくあるんだよねランク戦でも基本的に香取の残機やってるし


名前:ねいろ速報  239
イルガーって餅が旋空で処理してたよなたしか
グラスホッパーからの空中生駒旋空とかで爆撃モードに届くなら落とせそうか


名前:ねいろ速報  243
>>239
狙撃が怖いから援護がほしいところだな


名前:ねいろ速報  242
ユズル閉鎖試験の方であんまり稼げてなさげだしここで挽回しないとキツそうだがスナイパー単独でどれだけ戦況動かせるもんなんだろうか


名前:ねいろ速報  248
イルガーは自爆モードも再現されてたらやばい
中途半端なダメージ与えられなくなる


名前:ねいろ速報  250
>>ってか銃乱射で完全に足止めたところに旋空二発同時に喰らってもかすり傷ってシールド固いな
>こんだけ固くしないとチカ砲狙撃だけで終わってしまうんだわ
多分レイジさんのレイガスト盾モードの話だと思う


名前:ねいろ速報  261
>>250
両手シールドかっこいい
雪丸早く来い


名前:ねいろ速報  267
>>250
こんだけ固くしないとチカ砲狙撃だけで終わってしまうんだわ


名前:ねいろ速報  254
レイガストの盾モードじゃなくて普通のシールド2枚重ねじゃないか


名前:ねいろ速報  260
>>254
腕にずっとレイガスト抱えて必要ないポージングまでとってるから盾モードの範囲絞ったやつでしょ
いくらレイジさんがトリ強とはいえもっとトリオン高い二宮だって旋空よりは威力低いアイビスを防ぐのに集中と大シールドの2枚使うし


名前:ねいろ速報  255
この状況でレイガストパンチする利点が分からんのよな


名前:ねいろ速報  256
>>255
トリオン節約?


名前:ねいろ速報  257
旋空にシールドって意味あったんだってなってる


名前:ねいろ速報  258
イルガーは対処できるのが限られるのがエグいなぁ…
ただチカビスで一撃だろうから採用するのもリスクあっただろうによく選んでたな


名前:ねいろ速報  266
>>258
イルガー1匹分のコストでトリオンモンスターの居場所割れるなら費用対効果としては悪くないんじゃないか
うぉ…犬乗って爆撃して回るのは聞いてない…


名前:ねいろ速報  259
二宮さんってBいる間落ちたの生駒旋空で真っ二つくらいなんだっけ


名前:ねいろ速報  264
>>259
生駒旋空真っ二つとカゲと相打ちとかだったはず


名前:ねいろ速報  263
鳥丸にいいところ見せろ
fu6788434
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  265
壁貫き(殴)で諏訪さんいなきゃ犬飼ってないに奇襲できてただろうしな


名前:ねいろ速報  268
イルガー対策にまだカナダ人残ってるよね


名前:ねいろ速報  270
>>268
ニノが天敵候補に上がってないからシューターだと射程的に火力と両立厳しいのかもしれない


名前:ねいろ速報  272
盾でガキキキとかやってるのにチカオラのドドドドドって効果音はなんなんだ


名前:ねいろ速報  273
小南はシールド張る場面が全くないレベルで戦闘こなせるから戦力としては太刀川と迅に並ぶんだよね


名前:ねいろ速報  289
>>273
シールド弱くてベイルアウトが無い旧ボーダー時代の生き残りだからな
回避能力を高くしないと死ぬしかない環境だったんだ


名前:ねいろ速報  274
カナダ人がスナイパーに臨時接続とかいけるのかな


名前:ねいろ速報  275
そういやニノ隊がどんなトリオン兵作ったのかまだ明かされてないんだよな
ここらへんで使うんだろうか


名前:ねいろ速報  276
A級はポイント少ないのにラービットにイルガーと既に結構使ってる感じがある
B級はまだ悪の移動用犬くらいで低コストでここは有利かも


名前:ねいろ速報  278
カゲは狙撃回避するだろうからカゲで直前まで弾隠して奥を狙うとかエリートで視線釣って壁からサプライズゴリラとかA級は一々高度だなって


名前:ねいろ速報  279
イルガー対策いけそうなイコさんも前線から戻る最中だから間に合わないんだよな


名前:ねいろ速報  280
今になって思えば
1本でも双月って名前だし
2種類の形状になるのかな…


名前:ねいろ速報  282
旋空×2でも致命傷じゃない辺り集中シールドマジ硬い


名前:ねいろ速報  290
>>282
あれは射程の問題で致命傷じゃなかっただけだと思う
さすがに旋空2発はシールドで防げる攻撃じゃない


名前:ねいろ速報  283
B級連合のトリオン兵どんなんなんだろ少なくとも博物館では使ってなかったし


名前:ねいろ速報  284
木虎の足ブレードがどんどん遊真じみてるな
もしかしてユマキトだったのか


名前:ねいろ速報  295
>>284
足ブレードはむしろ木虎が先にやった技術だよ!


名前:ねいろ速報  285
今回の攻防だけだとゴリラにちょっとダメージ入ってて最強部隊使ってるのにほぼ凌がれてるからかなり善戦してると思う


名前:ねいろ速報  286
地形破壊して決戦場用意してるわけじゃないだろうしな…


名前:ねいろ速報  287
早々登ってこれない狙撃塔トリオン兵とかいけるのかな
エスクード見る感じ真下に出したら頂上からスタートできそうだし
ハリボテトリオン兵作れてたからでかくするのはコスト低そうだし


名前:ねいろ速報  288
やっぱり数の有利は良いね


名前:ねいろ速報  291
こなせん確か描かれてる範囲では被弾0だったよね


名前:ねいろ速報  292
即席の割にチームワークが良すぎる


名前:ねいろ速報  293
距離の問題だろうね
あと1歩でも前だったら切断できてたはず


名前:ねいろ速報  294
ユーマに勝ち越せるんだからこな先が強いのはわかってるんだけどタイマンだけじゃなくて乱戦でも強いなって…


名前:ねいろ速報  305
>>294
まあ戦力がめちゃくちゃ少ない旧ボーダー時代からの生き残りだしな…


名前:ねいろ速報  300
こんな乱戦のなかコスト高いやつ狙って落としたりするんだろうなやっぱ


名前:ねいろ速報  301
今の人数差を有利に使うなら1-1交換覚悟での積極策が必要になりそうだけど守り気味に戦うA級に通用する気がしねえ…


名前:ねいろ速報  302
いまだに落ちた隊員柿崎さんだけなのは乱戦でのステルスの強さを感じる


名前:ねいろ速報  309
>>302
柿崎夫人をネタにしすぎて普通に間違えてるぞ


名前:ねいろ速報  303
ラービットのコスト高っ!
もしもニノ×チカに全滅させられたら相当痛手では


名前:ねいろ速報  304
カゲも犬飼ってないもA級上位だけどそういう奴らがチーム組んで連携してくるのがA級合同だ


名前:ねいろ速報  306
チカオラで何かするっぽいし草壁隊だけで止められない可能性出てきたな


名前:ねいろ速報  313
>>306
ニノがついてるからむざむざ思い通りに追い詰められたりしないって信頼感がある


名前:ねいろ速報  307
驚かせたくらいで実は今回は戦果が無かったゴリラ


名前:ねいろ速報  315
>>307
ゴリラカラテエントリーは滅茶苦茶笑ったけど今のところ良い所無いな…


名前:ねいろ速報  308
トリオン兵って時間経過で復活するルールとかは明記されてないし移動用ラービットは減れば減るほど長期戦で苦しくなるはず


名前:ねいろ速報  310
臨時二宮隊虎の子のトリオン兵がついにお目見えするのか


名前:ねいろ速報  311
A級のはずなのに古寺に微妙に不安があるのはなんだろな
カッコいいとこもっと見せて欲しい


名前:ねいろ速報  317
>>311
古寺は初登場からそんな感じだし…


名前:ねいろ速報  312
>トリオン兵って時間経過で復活するルールとかは明記されてないし
そういえばトリオン兵ってトリオン使い切ったらどうなるんだ?


名前:ねいろ速報  316
>>312
動けなくなってトリガー効果使えなくなるだけじゃないの
防衛任務でもトリオン兵の残骸は倒しても残るから回収してトリオンに分解して本部に蓄えてる


名前:ねいろ速報  314
古寺は優秀だけどもっと経験豊富な連中が相手側にいっぱいいるからな…


名前:ねいろ速報  318
A級は108000ポイント
ラービット5666×6体で約34000ポイント
イルガー3体も高コストのはずだから既にポイントかなり使ってるな


名前:ねいろ速報  319
メガネの知恵を取り入れる柔軟性は見せてるぜ


名前:ねいろ速報  320
トリモンとソロ総合二位のタンデムはA級1部隊だけだと止められるかも怪しいくらいの戦力だよな


名前:ねいろ速報  321
斧とかフルアームズって使えないんだっけ?


名前:ねいろ速報  323
>>321
今回もコネクター使ってるからOKでしょう


名前:ねいろ速報  329
>>323
使えないのはあくまで通常のランク戦の話だからねえ


名前:ねいろ速報  322
太一の犬は全隊ぶんあるからコスト1000未満でめっちゃ経済的でいいな


名前:ねいろ速報  324
ザキさんは正直やっぱ弱いな単体だと


名前:ねいろ速報  326
こなせんはトリオン体だとIQ高そうですね


名前:ねいろ速報  327
よく見たらラービットは7体以上か
もう既にかなり戦力投入してるA級陣営


名前:ねいろ速報  328
こなせんは餅と一緒で戦闘時はIQ上がるタイプだから…


名前:ねいろ速報  330
トリオン兵はこれまでの敵の使い方や描写を見るに演習ユニットとしても多分使い切りでいいと思うからそこで後々差が出そう


名前:ねいろ速報  331
イルガー誰か乗ってたりして


名前:ねいろ速報  332
>>331
レーダーに全員映ってたはずだから多分いない


名前:ねいろ速報  333
普通のシールド程度の防御力しかないボーダー隊員相手だと斧は過剰火力気味で強みが薄そう


名前:ねいろ速報  334
古寺はこの状況でそれなりに冷静かつスムーズにこの人数の戦闘指揮してる時点でなんだかんだ凄くはある
A級でもこの辺あまりできないメンバーそこそこいそうだし…


名前:ねいろ速報  335
太刀川隊はこれでお弁当を失ったんですよ!


名前:ねいろ速報  336
あっ長時間戦闘だからバックワーム使ってたかが後で効いてくるのか


名前:ねいろ速報  347
>>336
あとベイルアウトまで行った照屋ちゃんと殿してたアタッカー連中が腕をだいぶ落とされてる点
あれかなりくると思う
トリオン体の部位欠損はトリオン体を一度破棄しないと復活しない


名前:ねいろ速報  337
いつものランク戦と違って制限時間無いようなもんだしなあ


名前:ねいろ速報  338
何ですか侵略戦争の練習でもしてるんですかって感じのシミュレーション


名前:ねいろ速報  339
天羽きゅんはいる?


名前:ねいろ速報  345
>>339
Aじゃないから


名前:ねいろ速報  341
ボーダーの連中は多分ジャングルを任せても全然やれる


名前:ねいろ速報  342
双刃格好良すぎる


名前:ねいろ速報  343
大規模侵攻来るの分かってたんだから
このA級それに合わせて街に戻せばもっと被害抑えられたんじゃ...


名前:ねいろ速報  344
この動きの良さ見るにA級に幹部の補給いらなかったんじゃねぇか…? ってなる


名前:ねいろ速報  346
これ総指揮古寺がやってるけど完全に後手を取らされてるな…