名前:ねいろ速報
アニメの範囲はマフツフレンズで大学生狩りをボコボコにするところまで描いてほしいという説が有力です
名前:ねいろ速報 1
キャラソンとグッズ売りたいのでフレンズ揃うまでやるか賭けませんか?
名前:ねいろ速報 3
>>1
1話でフレンズの顔見せだけ済ませればグッズ出し放題という説が有力です
名前:ねいろ速報 2
ジーニーはやってほしいなあ
聖杯はいいや…
名前:ねいろ速報 4
アニメ関係なく既にグッズ出まくってる説が有力です
名前:ねいろ速報 5
まず神が出れるかどうかが賭け対象になるぐらいには範囲が読めない
名前:ねいろ速報 6
アニメの絵あんまり好きじゃないからアニメ版権グッズばかりになるとあまり嬉しくない説が有力です
名前:ねいろ速報 9
>>6
原作版権と違って漫画のコマ使いまわしじゃない書き下ろしが見れるのがメリットな説が有力です
名前:ねいろ速報 7
意外とこなさないといけないイベント多いからどうしても村雨先生編で止まるんじゃない
名前:ねいろ速報 8
ティザビジュに聖杯あるから黎明まではやるという説が有力です
名前:ねいろ速報 10
大学生編狩り終わった辺りから展開もゲームも既視感祭りになるからなぁ
神戦とかまたじゃんけんなのはともかく医者と倒し方すら同じで流石にドン引きしたし
名前:ねいろ速報 11
絵描きの大学生楽しそうで微笑ましい
名前:ねいろ速報 12
ぶっちゃけアニメより実写向きか賭けませんか?
名前:ねいろ速報 13
>>12
実写だとじゃんけんしかしてないのが更に浮き彫りになる説が濃厚です
名前:ねいろ速報 14
>>12
ギミックが大掛かり過ぎて賭けにならねえだろ
名前:ねいろ速報 15
気分屋ルーシー 9話
サウンド・オブ・サイレンス 22話
ジャックポット・ジニー 37話
タンブリング・エース 45話
アンハッピー・ホーリーグレイル 57話
ショートホープ 67話
ブルー・テンパランス 83話
さすがに神は無理だという説が有力です
名前:ねいろ速報 18
>>15
つまり二期で神待ち…?
名前:ねいろ速報 16
ジャンケンやってないワッホイ君までやるか
名前:ねいろ速報 17
2クールやるという説が有力です
名前:ねいろ速報 19
神の参戦ムービーだけやって2期を期待させる終わり方にしよう
名前:ねいろ速報 20
商売的にフレンズ揃うとこまでは絶対やると思う
名前:ねいろ速報 21
フレンズが仲間になるゲームは絶対飛ばせないとして
だからといって画家とかスキップするのもな…
名前:ねいろ速報 23
大学生は今でも真面目にパン屋で働いてていいね…
名前:ねいろ速報 24
大学生達はヤバい連中に関わらずに改心できて運が良かった
名前:ねいろ速報 26
>>24
趣味で人を手術する程度では「ヤバい連中」に入らないか…
名前:ねいろ速報 25
黎明までやって神だけ仲間外れにするとは思えないので飛ばして拾う説が有力です
もしくは医者までで1クール
名前:ねいろ速報 28
レイメイ君出なかったら商才無いのかな?って言っていい?
名前:ねいろ速報 29
医者はミキシンで獅子神さんは諏訪部という説が有力です
名前:ねいろ速報 31
>>29
メイン二人のキャスティングからもっと若い世代を使う説が有力です
名前:ねいろ速報 34
>>31
黎明くんは浪川大輔で神は子安武人という説が有力です
この情報は無料ですよ
名前:ねいろ速報 30
神までやってほしくはあるけどそのために画家飛ばされたらふざクソ!するよ
名前:ねいろ速報 32
2.5の舞台とかに向いている気がします
名前:ねいろ速報 33
私の声優が誰になるか賭けません?
名前:ねいろ速報 35
ライアーゲームとかと違って騙しあいのためのゲームの舞台が派手だからな…
名前:ねいろ速報 39
CV諏訪部になりそうなキャラが4人くらいいるという説が有力です
名前:ねいろ速報 40
1関谷
2獅子神
3医者
4大学生
5画家前編
6画家後編
7レイメイ
8電卓1
9電卓2
10警察
11神1
12神2
真面目に考えるとこんな感じになると思う
名前:ねいろ速報 44
>>40
いくらなんでも早回しすぎる説とこれ位やらないとダメなんじゃないか説がせめぎ合ってて自分の望みが理解出来ません…
名前:ねいろ速報 48
>>40
順番おかしくない?
名前:ねいろ速報 49
>>40
警察は神の後だからちょっと無理がある説が有力です
この情報は無料でいいですよ
名前:ねいろ速報 41
黎明くんと神は殺してるから最初の二人は善良すぎる
名前:ねいろ速報 42
趣味で腹を開いて悪いところがあれば治すってそういう妖怪みたいだよな
ぬ〜べ〜に出てきそう
名前:ねいろ速報 43
大学生はあそこで負けていなかったらいずれ野良のサイコギャンブラーに殺されるか病気が進行して死ぬかの択だったからマジで運は良い
名前:ねいろ速報 45
毎話ピカソでもいいじゃないですか
名前:ねいろ速報 47
じっくり話数をかければ良いアニメになるかっていうとそうでもないからありえなくないかな…
特に会話中心のこういう作品だとダレやすいし
名前:ねいろ速報 50
マフツさんの試合が基本的に退屈なのが鬼門
名前:ねいろ速報 51
コマをじっくり読んで情報を拾える漫画と次々流れていくアニメとでは観方が変わってくると思う
名前:ねいろ速報 52
神は流石に無理じゃないかな
名前:ねいろ速報 53
関谷獅子神は1話で行けそう
ただ医者戦割と長丁場なんだよなマフツさんの真のスタイルがここでようやく初登場だから
名前:ねいろ速報 54
アニメ放送されたらあの決めゼリフも流行るな
名前:ねいろ速報 55
45話でオーバーキル終わりだから12話ならこんなもんかね
名前:ねいろ速報 56
欲張らずにまずはオーバーキルまでやって
医者と獅子神さんのファンを獲得して固めていこう
名前:ねいろ速報 57
実在する銀行とコラボしないの
名前:ねいろ速報 58
ゲーム自体は面白くなくてキャラのやり取りがメインだから演出頑張らないとグダりそう
名前:ねいろ速報 59
全体的にクソゲーすぎて司会大変だわこれってなると思う…
名前:ねいろ速報 65
>>59
ゲーム展開の解説はしないで淡々と進行していたスレ画のようにやれば楽という説が有効です
VIP向けに補足しつつマイクパフォーマンスで盛り上げていた白金主任は有能という説が有力です
名前:ねいろ速報 61
客層的にボイスドラマ出すのが一番コスパいい説が優良です
名前:ねいろ速報 63
村雨先生が悪性腫瘍を放置できるわけがない
名前:ねいろ速報 64
アップ多様でキャラの顔だけは意地でも崩さないかどうか賭けませんか?
名前:ねいろ速報 66
画家戦は一番オチが面白いと言っていいので是非入れて欲しいという意見が有力です
名前:ねいろ速報 67
>>66
特殊EDでED曲無しで金貨の落ちる音のみをBGMにスタッフロールが流れるか賭けません?
名前:ねいろ速報 68
じっくり気味にやるとすると
1:ウラギリスズメ
2・3:獅子神さん
4〜6:銀行パートも入れて医者
7〜9:画家
10・11:大学生
みたいな感じになるけどこれだと大学生最後になるな…
2クールまでなら神戦ラストに持ってくる感じでゆったりペースでいけそうだけど
名前:ねいろ速報 70
獅子神さんが1話でやられる雑魚枠か賭けませんか?
名前:ねいろ速報 71
古い考え方だけど1パート一話だとしてワンクール大体24話前後までだとしたら医者編までじゃないかなって思ってる
名前:ねいろ速報 74
>>71
https://shonenjumpplus.com/episode/9253191254047172308 []
少なくとも画家まではやりそうな感じはある
まだわかんないけど…
名前:ねいろ速報 76
>>74
あらこんなの公開されてたのか全然見てなかった
行員側でライバル部署参戦!みたいな引きなんじゃないかなぁって個人的には思ってる
名前:ねいろ速報 73
凄い駆け足で1話の半分で関谷さん倒すところまでやったりしないかな
名前:ねいろ速報 85
>>73
1戦目って大抵作品の根本的ルール説明を兼ねてるからあまり削らない方がいい
名前:ねいろ速報 77
電卓オークション落ちまでやってほしい
黎明までだせるしちょうどいい
名前:ねいろ速報 78
面白さが詰まってる画家戦とオーバーキルはやっておくべきよね
名前:ねいろ速報 79
1クールなのか2クールなのか話はそれからだ
名前:ねいろ速報 80
聖杯が見えてるので黎明まではやるという説が有力です
名前:ねいろ速報 81
画家戦やるならちゃんと当日の夕飯お高めのステーキにしてメニューしっかり覚えとかんと…
名前:ねいろ速報 82
>大学生戦やるならちゃんと当日の夕飯安めのファストフード点にして鼓膜しっかり破っとかんと…
名前:ねいろ速報 83
電卓が地下落ちするがちょうどキリが良い
名前:ねいろ速報 86
1シーズンの終わりでレイメイの顔見せして終わるのがいいと思う
1話は巻きで獅子神さん登場までやっていいよ
名前:ねいろ速報 87
>>86
本当に関谷さんに尺割いてほしくないの?パン屋のおじさんに目玉くり抜かせようとする関谷さんじっくり見たくないの?
名前:ねいろ速報 88
>>87
どうでもいいよ…
名前:ねいろ速報 90
>>87
1話目を任せるにはあまりにも荷が重すぎる
名前:ねいろ速報 89
そうか…
コメント
コメント一覧 (7)
まあギャグじゃなくて頭の使うストーリーだからそこはネック
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
あとまあ電卓のオリジンだからストーリー的に必要でもあるはずなんだが誰も言ってないしそれはまあいいか...
anigei
が
しました
アニメにするには勝負のシステム上で動きが無さすぎるから
ぶっちゃけ漫画が一番向いてるんだよな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
実写も舞台もアニメと同じく動き少ないものは向いてないし更にアニメより制約多いのに
anigei
が
しました
コメントする